ベビー公文

ベビー公文を始めました。

 

きっかけは、友人宅に遊びに行った時に息子が楽しそうにうたの本を見ていた事から、気軽な気持ちで始めました。

 

http://www.kumon.ne.jp/sp/babykumon/

 

①月額2160円

ベビー公文は月に1回、教材を公文の教室に受け取りに行く必要があります。

その際に教室の先生とお話しもでき、教室で2160円を支払います。

 

②途中で解約もOK

10月までやって11月からは解約しても大丈夫な為、気軽な気持ちで始められます。

 

③教材が楽しい!

公文で貰った絵本は毎回、息子が大好きで、何回も読んでと言ってきます。

また3ヶ月に1回ぐらい、うたの本もついてきます。息子はこの歌も大好きです。

「やりとりカード」というカードもついてくるのですが、うちではあまり活用していませんσ^_^;

 

④感想

気軽に始められて、公文の雰囲気を知るという意味でも良い経験だと思います。

ネックとしては、「毎回教材を教室に取りに行かないといけない」ことですねσ^_^;

公文側としては、取りに来てもらう事で公文教室に慣れてもらう目的があると思うのですが、できれば送ってほしいなと思います。