タクシー内での宣伝に見入って目的地を通り過ぎる

最近、タクシー内でのCMが面白くて見入ってしまいます。

 

確かサンサンクラウドサービスってやつですが、名刺の「持ってます」やり取りがとても面白いですよね。

 

この前は見入ってしまい、危うく目的地を通り過ぎるところでした(運転手さんに声をかけられセーフ)。

 

今日もタクシーに乗ったのですが、タクシー内の宣伝が明らかに増えてますね!!

 

でもよく考えたら、ターゲティングしやすいですよね。

 

平日の昼間の都内でタクシーに乗る人って、ほとんどがビジネスマンですよね。

 

宣伝の内容も、ほとんどがビジネスマン向けでした。(顧客情報管理とか、情報ツールとか)

 

アフィリエイトもそうですが、ターゲットを絞った宣伝というのはこれからもっと細分化されていくんでしょうね。

 

TVなのか、ネットTVなのか、はたまた電車や雑誌、タクシーなのか。

 

企業は何処に宣伝を出すのが最適なのか、費用対効果を検証するのも難しそうですね。(AIが既に分析してくれてるのかも)

 

TVって大衆向けですからね、費用対効果悪そうですよね。

 

ということで、視聴率合戦はそろそろやめてTVにも尖った番組を作って欲しいです。

 

http://toyokeizai.net/articles/-/187757?display=b