DWEの強敵はしまじろうだった

先日おばあちゃんの家に行った際に息子が退屈をしていたので、従兄弟の子がよく見ていた「しまじろう」を見ました。

 

息子はこれにドはまりしてしまい家に帰ってからも

「しまじろう見るー!」

と言っています。。

 

今までは「アンパン」も「おかあさんといっしょ」も見たがらずDWEのDVDが1番のお気に入りだったのですが、一気に「しまじろう」にシフトしてしまいました。。

 

私が「今日はミッキー見ない??」

と聞いても頑として「しまじろうがいい!」と言ってきます。。

 

確かに「しまじろう」のDVDは歌や踊りがあり場面が上手く切り替わっていくので見ていて楽しいですし、心がほっこりします。

変なTVを見せるよりは全然良いのですが、このままではDWEでの英語漬け計画が一気に頓挫してしまいます。。

 

日本語が理解でき話せるようになった2歳半ですから日本語のアニメのほうが楽しいのでしょうね。

 

最近あまり使っていないテレフォンイングリッシュ等を活用し、英語への興味を高めようと思っています。